ねこのみかた

ニトラム/NITRAMのねこのみかたのネタバレレビュー・内容・結末

ニトラム/NITRAM(2021年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

なんでこういう人間になってしまうんだろう。

確かに母親の接しかたに多少の問題はあるように見えたけど、親からの待遇的にも経済的にも特別ひどい状況で育ってきたようにも思えなかったし、本当になんでこういう人格の人間が育ってしまうのかわからない。

こういう場合親はどうするべきなんだろうね。
実の子とはいえ対処の仕方がわからないし、かと言って放ってもおけないし、そもそもどんな子どもでも我が子なら可愛いわけで、ほんともう親の気持ち考えるとやりきれない思いで苦しくなってしまった。

銃は確かに問題なんだけど、でも銃が規制されてる日本でも、銃より犠牲者は少ないものの、刃物を振り回したり車を暴走させたり電車内で放火してみたりと無差別で他人を傷つけようとする人間がいることを考えると、ただ銃を規制しさえすれば全て解決するわけではないのかなぁと思ったりもした。

とりあえず一番可哀想なのは、全く関係ないのに犠牲になってしまった人々であることは間違いない。

色々考えても答えのない、なんとも鬱になる映画。

ケイレブ・ランドリー・ジョーンズの演技は素晴らしかった。