かもめ食堂の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(1館)

かもめ食堂2005年製作の映画)

Ruokala Lokki

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「かもめ食堂」に投稿された感想・評価

この映画に触発され、フィンランドまで行っちゃいました。テンポが堪らなく好きです。
まさこさん素敵
chim

chimの感想・評価

3.8
めちゃくちゃに良かった。小林聡美さんが最高によかった。優しくて暖かい、、、あんな人になりたいなあ。コーヒーが美味しくなるおまじない、コピ・ルアック。登場人物みんなが愛しくなる。スウェーデンいいなあ。行ってみたくなった。心が暖かくなる癒し映画。
のんびりした映画だった。
ぺろん

ぺろんの感想・評価

4.2
@home

観終わって気づいたら米を炊いてる映画

のりがない!!!!!!!!!!!!外でなきゃじゃんめんどくせえ!!!!!!!!といつもならなるんだけど のりを買いに行くついでに珈琲でも飲んで帰ってこよ となれる作品

小林聡美は丁寧な暮らしをしてる役が似合うよねえ
Leonard

Leonardの感想・評価

4.0
ゲイの方達の間ではこの映画の人気が高いという。誰も自分を知らない国で、自分のやりたいように、自分の好きな人と、自分の好きなことをして生きたい。誰にも否定されずに。

生きる場所と働く場所が、生まれた国と一致しなくても幸せになれる。なりたい。できたら素敵な場所で。

「いいわね。やりたいことをやっていらして」「やりたくないことはやらないだけなんです」
chazma

chazmaの感想・評価

5.0
何もない良い映画
kiki

kikiの感想・評価

3.6
人に作ってもらった物って美味しいよねぇ〜コピルアックって実際には豆の種類らしい可愛いおまじないだと思ったけど
>|