ハレルヤ

キラー・ジーンズのハレルヤのレビュー・感想・評価

キラー・ジーンズ(2020年製作の映画)
3.5
有名なアパレルメーカーのCCC。そこで働く事になった新入社員のリビー。初日に新製品のジーンズが売り出される事でドタバタの中、そのジーンズが突然人を襲い出すホラー映画。

アマプラで最近追加された作品でしたが、まぁ見る気が起きない駄作ホラーだろうなぁと勝手に決めつけていました。しかし既にご覧になられたフォロワー様方のレビューをザッと読む感じ、意外と評価はそこまで悪くなく、逆に気になって鑑賞してみました。

ジーンズが人を襲いまくるというシュールなホラー。下半身食いちぎるわ、足をあらぬ方向へ捻じ曲げるわ、首を締め付けて折るわ、ファスナーで指切断などやりたい放題。謎のキラー・ジーンズの暴虐はそれなりに楽しめます。

そのジーンズが何故意思を持っているのか。それについての謎にもキチンと触れていて、大手企業の汚い裏側にも踏み込んだ内容になってるのも、この手の映画にしては意外なポイント。

ホラー一辺倒かと思いきや、インド音楽にのせて踊るキラー・ジーンズの姿もあったりとコメディ要素もあります。エンドクレジットでのメイキング映像もコミカルで撮影現場の和気あいあいが感じれるので面白い。

なのでそこらのB級映画より完成度は比較的高めという印象。77分という短さですぐに見せてくれるのも良かったですね。
ハレルヤ

ハレルヤ