なつこ

スパークス・ブラザーズのなつこのレビュー・感想・評価

スパークス・ブラザーズ(2021年製作の映画)
4.5
劇場で予告を観てふたりの掛け合いに心惹かれて観てみました。
恥ずかしながら、スパークスのことは名前くらいしか存じ上げず💦なのであえて今作も前情報入れずに挑みました。

結果、スパークス大好きになっちゃったよ!😭✨
こんなに上がったり下がったりが激しいバンドいます?!しかもそれで解散することなく、現在進行形で活動しているなんて。

彼らに影響を受けた人達、そして現在の彼らのコメントを挟みながらテンポよく進んでいく流れは、2時間半とは思えない面白さだった!さすがエドガーライト監督です✨

いきなりベック出てくるし、個人的にはニューオーダーでちょっとテンション上がっちゃいましたwデュラン・デュランもいい感じのおじさんになったなぁ♡

超売れっ子から一転、6年間も契約のない空白があったなんて驚きです。
にも関わらず、腐ることなく、世間の流行りに迎合することなく、自分の音楽を作り続け、真摯にスパークスであり続けた彼ら。
凄いです。少しくらい道を踏み外しても不思議じゃないのに。
そしてこの泣けそうなエピソードを、特別フューチャーすることなく進んでいくのが、スパークスを愛する監督だからこそ、なんだろうなw
でもあの女性の涙だけで、十分伝わった🥺

彼らのファンは幸せだ。
人気があろうがなかろうが、彼らはただただ音楽と向き合い、ブレずに自分が良いと思うものを生み出し続けている。

しかし過去のアルバム1枚ずつ21公演やるって、狂気ですよ(めっちゃ褒めてます!)しかももう若くないのに!作中でも言われてましたが、スタミナが半端ない。
これも日々の積み重ねなんだなぁ。

今作をどう締め括るのかと思ったら、最後まで2人の遊び心が炸裂してて最高でした😆!

兄弟でバンドやってると、だいたい仲悪くなっちゃうイメージあるんですけど😂彼らはベタベタ仲良しなわけではないけど、常にお互いをリスペクトし合ってる、とても素敵な兄弟でした。

良かったことも悪かったことも全部糧にして、ただただ未来に向かって音楽を作り続ける彼ら。
作中でどなたかが「今からでも」歓迎してくれると仰ってたので、今更ながら彼らの音楽に触れてみたいと思います。

あと、どうしようかと思ってたけど「アネット」観にいこう✨
なつこ

なつこ