kyohei

アイス・ロードのkyoheiのレビュー・感想・評価

アイス・ロード(2021年製作の映画)
4.0
ファイナルプランがそんなに?だったので、リーアム・ニーソン主演たからみるか!だった今作だったんですけど、特に期待していなかった分だけめちゃくちゃ良かったですよ。

氷上のマッド・マックス!雪山の恐怖の報酬!ワイルドスピードアイスミッションといった感じでしょうかなぁ😊

主人公はリーアム・ニーソンとちょっと心に病を持つ弟‥いじめにあった弟を守る為、殴って会社を解雇‥
そんなおりカナダの鉱山で崩落事故の生き埋めとなった人を救うには、氷の道をトラックでバカでかい装置を氷のが割れないように走りながら時間内に届けなければいけない!
そんな感じのストーリーでしたよ。

結構ハラハラしましたよ。
腕利きなドライバーだと思われていたローレンス・フィッシュバーンが‥いきなり陰謀によって退場には驚きました。

なんか以外と真面目に脱輪というか、割れた氷に落ちたタイヤを救うのに結構本格的な作業のレッカー的な描写は何か良かったです。

そして、はじめはなんか軟弱と思われていたある男の裏の顔と執拗までのしつこさには勘弁してと思いました。
リーアム・ニーソンとベンジャミン・ウォーカーの氷上の対決には脱帽!

命を張った弟さんのシーンにはなぜかウルウルときました。兄弟愛がいいね!
今年一番ちょうどイイ感がある映画だと思いました。
kyohei

kyohei