そのまる

アイス・ロードのそのまるのネタバレレビュー・内容・結末

アイス・ロード(2021年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

お、弟ーーーーー!!!😭😭😭
映画館での短い予告しか見ていなかったのでまたリーアム・ニーソンが復讐する話かと思いきや、知恵と工夫でピンチを乗り越えていく仕事人映画だった。あの人形の意味とか、知識のある人同士の会話はワクワクする。
結構序盤で大きなピンチがやってくるのでビックリしたけど、その後もディザスタームービー並にあの手この手でリーアムを追い詰めようとしてくる。それを切り抜けるリーアムが只者じゃなさ過ぎるし、敵もかなりしぶとい。トムジェリ的なカートゥーンみすら感じた😂

格闘はちょっと退屈なとこもあったけど、敵の目的はなんなのか?とちょっとサスペンスも入っている所は良かったし、氷の上を走るスリル感というのが新しくて面白かった。
でも最後の最後、弟が死んだ所でテンションが下がってしまい…。冒頭では上手くいってなかったけど、最後に仲良く2人で仕事して終わるで良かったじゃん…と、やりきれない気持ちで終わってしまった😢あの保険屋(じゃなかったけど)が最後水没したのはザマァって思ってスッキリしたし、〆自体は良かったんだけど…。あの2人のバディ感が好きだったのでほんとにそこの展開が残念すぎた。
あと、仕事が続かないのは短気な兄貴のせいだったのでは😅
そのまる

そのまる