simpsons

アイス・ロードのsimpsonsのネタバレレビュー・内容・結末

アイス・ロード(2021年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

傑作!!これは予想外にめちゃくちゃ面白かった!
危機管理の嵐!、
しかも全然読まれへんし‥
会話もユーモアあるし、こういう映画に出会うとめっちゃ嬉しい。

これからどう話し展開するんやろうと思ってたら、次々と事件が起こるし、そんなに色々事故に遭うかと思ってたら、企業の隠蔽‥というシナリオもかなり現実的でシビアでやられた。純粋な救出映画かと思ってたら。
あんな企業で働いてたらやってられへんな。人の命なんやと思ってるねん。ああいう危険な仕事って、現場の人の命が一番大事なんじゃないの?使い捨てみたいな扱い。ああいうモラルの無い役員がいる会社は本当に信用ならん。けどそういう人の方が出世したりするけど。

車乗れないので、あんな大きな車運転できるだけで凄いと思うのに、春に氷の上を走るなんて😱
色んな見たことない工具が出てきたり、倒れた車を起こしたり、考えられないことをやってのけて驚きの連続‥!

障がい者や先住民族への差別や偏見、退役軍人のPTSDで失語症になった話や、トリアージにおける民主主義の脆弱性など、あらゆる視点も盛り込まれていて考えさせられる。あと、噂というものを皆んな信用するんだなと感じた。

それに兄弟愛が良い!
というかガーティがめちゃくちゃ良い!
上手く言えないだけなのに。
それもお兄さんは理解してくれていると思ってたのに、あのセリフはショックだった。けど、あの後和解できて良かった。
ただタントゥーが橋のところであんなギリギリの所に車を停めたのは脚本として納得いかない。
ガーティー!!

最後の救出シーンは普通に泣いた。他の従業員たちも自分達だったかもしれないわけだし、その家族も我が身の様に心配して喜んでいる姿を見て。

「戦うものであれ。その高貴な精神で」by監督

とりあえず自分は消防訓練真面目に取り組もうと思った。
simpsons

simpsons