ぴよぴよ

リバー・ランズ・スルー・イットのぴよぴよのレビュー・感想・評価

4.0
モンタナの美しい大自然。川のせせらぎ、風のそよぎ…自然は人間を大きく包み込む🍃

老人の昔語りで物語は紡がれる。田舎の街の牧師一家。優しい両親、真面目な兄とヤンチャな弟。父は息子達にフライフィッシングを教える🎣

成長した兄は街を出て大学に進学。故郷で仕事に就いた弟は、魚と語れるほどの釣りの名手になっていた。でも彼の中に不思議な危うさを感じるのは何故?

若いプラピの圧倒的なスターオーラ✨この時29歳?ウソ!笑顔が少年のようにみずみずしい。この役はリバーフェニックスもオーディジョンを受けてたとか。監督ロバートレッドフォードに、いや神に選ばれしプラピの美しさ。

兄の恋愛、弟のトラブル…一家にさまざまな出来事が訪れても、自然の中で釣り糸を垂れれば、すべてが浄化される。

緑豊かな川の風景に、なぜか新海誠監督の"言の葉の庭"を思い出す。どちらも圧倒的な自然の美しさ。

落ち着いた兄の語り…てっきり兄役クレイグシェイファーだと思っていたら、ロバートレッドフォードだって後から知った。原作に惚れ込んだ彼だからこその説得力がある。

少年時代の兄の顔に見覚えが…ジョセフゴードンレヴィットだった!顔が基本変わらないなぁ。


コロナ騒ぎでひとり散歩する機会が増えた。桜が咲き🌸新緑が芽吹き🍃ツツジが満開になる🌺人と接する事は極端に減ったけど、太陽の光を浴びて歩いた日々は有意義だった。自然は優しくすべてを包み込んでくれる。

"リバーランズスルーイット"
何があろうとも川は変わりなく流れていく。
ぴよぴよ

ぴよぴよ