desum17

バクテン!!のdesum17のネタバレレビュー・内容・結末

バクテン!!(2022年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

テレビアニメは終始眩し過ぎるほど爽やかで最高のスポーツアニメだったので非常に期待していた。

気になった点は2点。1つめは思ったよりインターハイがメインじゃなかったこと。CMでなんとなく察せたところではあるが、やや拍子抜けだった。
2つめは、途中までバクテンの映画というより「男子新体操のPRアニメ」の要素が色濃く出ていたこと。ここは途中までメチャクチャ気になってた。

ただ、全ての内容がまとまってきた中後半からは流石の面白さだった。「男子新体操が大好きです!」と絶叫する翔太郎くんの姿には、志田先生と同じく思わず涙が出てしまった。

また、テレビアニメ時同様に制作陣の倫理観の高さも見えた。特に最高だったのは2点。
1つ目はエンドロールで流れるアオ高の風景。これは明確に栗駒あさをちゃんがタブレットで撮ってきた風景と気づく。気づいた瞬間の脳汁はもう一度味わいたい。またこの絵も良くて・・・。
2つ目は美里くんが自撮りした時の一枚絵。これしかない、という〆で一点の曇りなく映画館を出ることができた。またこの絵も良くて・・・。

メチャクチャ長文で書くくらいこのアニメが好きなのだが、本当にこのアニメが好きでよかったと思える一作だった。

ついでに栗駒あさをちゃんとかいう萌えキャラの出番が多かったのは、個人的にめちゃくちゃありがたかった。キモオタにも優しいアニメは最高。
desum17

desum17