blackmonkey

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦のblackmonkeyのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

2022年204本目
【あらすじ】
大ショッカーを率いるゴウカイレッドと大ザンギャックを率いる仮面ライダーディケイドは、ライダー、ヒーロー戦隊の共存ができないことを理由に戦っていた。ゴウカイブルー、グリーン、オーズのひな、ディエンドは戦いの謎を調べる。電王ライナーで過去に行きアカレンジャーに会いにいくも策略で戦隊、ライダーが結集して消されてしまう。ここで敵幹部たちがライダー、戦隊を一掃する計画を明らかにするが、ゴウカイレッド、ディケイドは気付いており、消したと見せかけた戦士たちを集めて対抗する。敵を一掃するが、ディケイドに騙されていたディエンドがすねて敵のビッグマシンを起動、フォーゼとゴーバスターズがロボットで協力して倒して幕。

【感想】
ストーリーは特段普通だが、長年ライダー、戦隊を見てきた者にとっては嬉しいファンムービー。ラストの全ライダー、ヒーロー戦隊と敵キャラが大集合するところは圧巻。ゴウカイジャーらがオーズキーを使う、ディケイドがゴセイジャーカードを使うなどの映画独自の演出も良かった。個人的にはオーズのヒロイン、ひなちゃんがと大人な綺麗な女性になっていてとても良かった。ラストのディエンドがグレるところは??て感じだけど、期待以上には楽しめた。
blackmonkey

blackmonkey