uk

ザ・ハーダー・ゼイ・フォール 報復の荒野のukのレビュー・感想・評価

4.2
日本ではビヨンセの旦那として有名かもしれないジェイ・Zがプロデュースした作品という情報を知り早速見てみた!
ジェイ・Zは個人的にすごく好きなラッパーで、なんと言ってもサンプリングネタが秀逸。そんなジェイ・Zが音楽も監修ということで、まず劇伴を期待して視聴!
そして、ほぼ黒人のウエスタン(西部劇)。ブラック・ウエスタンと呼べる作品なのかな?西部劇で黒人が主役は「ジャンゴ」しか見たことがない...なので、黒人主軸の西部劇という設定にも心躍った!
しかも、役者が豪華!主人公ナット・ラブ(ジョナサン・メザース)、宿敵ルーファス・バック(イドリス・エルバ)、早打ちチェロキー・ビル(ラキース・スタンフィールド)他にもいるけど、この3人はみんな好き!俺的黒人アベンジャーズムービー!

ストーリーは至ってシンプル。西部劇あるあるの復讐劇。両親をルーファス・バックに10歳の頃殺されたナット・ラブが仇討ちをするストーリー。
物語は普通かもしれないけど、まず全員黒人という点が新鮮で飽きなかった。そして、悪役ルーファス・バックの容赦なさハンパない。完全なる悪役。でも、それも個人的には伏線となって帰ってきたのも良かった!
そして、銃撃戦の音楽と魅せ方がカッコいい。監督はジェームズ・サムウェルという人でコレが初なのかな?今後もこの監督の作品見てみたい!と思った映画。
タイトル「the Harder They Fall(
彼らを落とすのは難しい)」通り、そう簡単に復讐できないのも良かった!
uk

uk