グローチョ

マッシブ・タレントのグローチョのレビュー・感想・評価

マッシブ・タレント(2022年製作の映画)
3.5
ニコラス・ケイジが本人を演じ、アクション以上にコメディ要素が強い。彼の有名作品でも観ていないものがある私が、大笑いして楽しめたので、特定の過去作を観ていないと楽しめないということは無く、でも彼の作品を観ていれば観ている分だけ楽しみが増すと思う。心地良いラストまで飽きさせない、ハッピーなエンタメ作品。

他のユーザーの感想・評価

面白かった。コンエアーから始まるの最高。
ケイジ好きなら満足。それを除くと普通のコメディアクション。
gjmjgp

gjmjgpの感想・評価

3.9
Filmarksの試写会にて鑑賞。
ニコラス・ケイジが本人役をやる。だから、映画始まって数分後、ニコラス・ケイジが出た辺りでニヤニヤが始まり、そっから最後までニヤニヤしながら楽しく鑑賞できた。
自分は、事前情報を仕入れず、またニコラス・ケイジの作品は見てても彼の私生活の情報を全く知らずだったので、きっと”かえって”楽しめた、だまされて(いやーいくらなんでもだまされてないけど、ひょっとしてって…)楽しめたと思った。
ニコラス・ケイジを好きじゃなくても、彼が結構いろんな映画に出ていて有名な役者である、ってことを知っている人は楽しめるし、あとそんなのあまり関係なく映画が好きな人はきっととても楽しめる作品だと思う。

こういうの日本だと山田孝之とか中井貴一とかがやれるかもなー、スケールはかなり違うだろうけど(日本限定でってこと)
joco33

joco33の感想・評価

4.0
Filmarksさんの試写会にて鑑賞。

作中ニコラス・ケイジが置かれている状況や内面的な葛藤といった深い部分の描写はほとんどされていないが、重苦しい場面を極力排除することで、とことんコメディを突き詰め、意図的にエンタメ感を全面に出している印象。

随所にネタが散りばめられており、ファンには堪らない作品!

最初からネタのオンパレードで、鑑賞中客席からは早い段階から笑いが起こり始め、中盤以降は至る所から大きな笑い声が響いていた。
自身も声は出さなかったものの、これでもかというほど笑わせてもらい楽しい時間を過ごすことができた。

良い作品を劇場で観ることができ、大満足である。
アビー

アビーの感想・評価

4.0
Filmalksの試写会にて。

監督はニコラス・ケイジのことが大好きなんだな、というのが伝わるニコラス・ケイジ愛に溢れた作品だった

ハビを演じたペドロ・パスカルのかわいさと言ったら!!

過去のニコラス・ケイジ出演作があちこちに登場する楽しさがたまらない。会場では笑い声も結構あがってた。私も何度か声出して笑った。ニコラス・ケイジが大声出すといつも笑ってしまう。大好き笑

愛すべき、ウィッカーマンのネタもありました、よね?あれ大好き笑

下品なネタもないし、アクションもあって(ちょっと先は読めても)誰もが楽しめるのでは?デートで観て、後で好きなニコラス・ケイジの映画の話をするとか良さそう

あ、パディントン2は超素晴らしい映画ですよね
大ニコラス・ケイジ祭り!

ニコラス・ケイジの過去作を観ていれば観ているほどに面白さが増す作品だなぁと感じました。

最後一瞬困惑しましたが、素敵な展開でした。
結局どこからどこまでが…と誰かと話したくなる作品。
Memeでめちゃくちゃ見るから気になって見てみた。memeで見るので十分だった笑
TERUTERU

TERUTERUの感想・評価

3.8
[ The Unbearable Weight of Massive Talent / マッシブ・タレント ]


ニック・ファッ✖︎ィィィィィィィィィィィ…ング


      ケイジッ!!!!…フゥッ

_________________________________


ニコラス・ケイジのファン、映画好きには堪らないくらいの面白さ!!
今まで自信が出演した過去作、または彼自信の生い立ちを自虐ネタに走り出す今作。
ましては他の映画の名前も出るのでほんと映画好きは笑って見てられる。
ニコラス面白いぞ!今あなた昔の時のように輝いて見えるよ!✨


ちなみに英名のタイトルの『The Unbearable Weight of Massive Talent 』の意味は、

「才能があることがもたらす重さについて」

監督が言うには皮肉を込めた言い方ですとのこと。でもそれを真剣すぎる言い方にすることで、この映画の奇妙さと、コミカルさを示す意味もあると。
大きな期待を背負い込むほど破天荒な人生へ、その中でも成長していくニック・ケイジのタレント魂に天晴れ☀️


アクションが命!キメ顔はもはやコメディ!
自虐ネタのオンパレードで完全復活!
皆んなの大好きニコラス・ケイジ!!❤️
最高でした✨w


さて、次は『パディントン2』見よう♪


そしてこのポスター、受賞したあの『エブエブ』の幾つかあるポスターの中の一つに似ている気もするのは気のせいか…

2023/No.005試写会
Seira

Seiraの感想・評価

3.5
Nicolas Fuuuuuukiiiiiiiiiiiiiiiiig Cage!!!

パディントン2が観たくなる映画!
会場出た後に、映画で使われてた小道具のスパンコールニコラスケイジクッション置いてあって楽しかった!
裏返すと赤だから、鼻血出てるみたいに出来るよなあ〜ちょっと欲しいなあ〜とか思ってました。
I was always wondering how such a great actor like Nicolas Cage was in tons of cheesy movies(I guess I even could say shitty movies) and now I kinda understand why.
ニコラスケイジ好きな方には是非History of Swear Wordsって番組観ていただきたい。
彼だからこそ面白いズルい番組だと思う。

Nicolas CageがNicolas Cageを演じます。
Willy’s wonderlandとかも言ってしまえばただのNicolas Cageだったなあとかも思うけれど。
スーパーメタコメディ。自虐。
big nameじゃないと出来ない所業だよね〜
彼の作品1つも観たことない人にも笑えるのかは分からない。
コメディ全振りかと思ったらちょっぴりハートウォーミング。
“I need you.
-you need me?
-I need you to get your shit together,Nick. Okay?”
ダメなお父さんで夫だけれど、
“Whether you like it or not, you have a gift.
And that gift brings light and joy to an increasingly dark and broken world!
And to turn your back on that gift, is to turn your back on the entire human race.”
素晴らしい役者。ここまで他人に言わしめる上にパーティ参加したら1 million dollar貰えるなんてえぐぅ。
Javiと出会った時まず自己紹介しないからあんなことになるんだよ笑
2人でLSD決めてわちゃわちゃしてるシーンと秘密のお部屋に入るシーン面白い。
おじさん同士でキャッキャしてるのがもう面白いんだと思う。
Sohey

Soheyの感想・評価

3.6
過去のニコケイ映画をうまく切り貼りして引用して面白かった!
ペドロ・パスカルはコメディもうまい。
clerks00

clerks00の感想・評価

4.6
ニコラス・ケイジから映画好きなみんなへ贈り物のような1作。彼の今迄の出演作を凌駕する大エンタメ作品!映画ファン、ニコラスファンで良かったと心の底から思う。

あ、でも彼作あまり見たこと無くて…って人でも「フェイス/オフ」と 「ワイルド・アット・ハート」くらい知ってれば充分楽しめるので大丈夫👍
あと彼は出てないけど「パディントン2」は最高傑作!に意義なし。


Filmarks試写会 ユーロライブにて。
「マッシブ・タレント」の感想・評価を全て見る

グローチョさんが書いた他の作品のレビュー

別れる決心(2022年製作の映画)

3.8

パク・チャヌク監督ならではの過激な描写は控えめというかほぼ無く、心理描写でじっくり見せていく展開。思わせ振りというか、多くを語りすぎないので、劇中でもはっきり明示していないのか、自分が理解できていない>>続きを読む

ある男(2022年製作の映画)

3.8

試写会で鑑賞しました。
人物探しというミステリーがストーリーの中心ではあるのですが、展開の面白さはもちろん、その中で徐々にわかっていく登場人物の心情や、周囲の人々との関わりなどについて考えさせられるこ
>>続きを読む