伏見の剛力

マッシブ・タレントの伏見の剛力のレビュー・感想・評価

マッシブ・タレント(2022年製作の映画)
3.4
ニコケイは映画館では 実写で言うと ワールドトレードセンター 以来の鑑賞になりますかね。

なんかマイナーかB級扱いなのか上映館数少ないんですよね。

昔はパスワードに2503=ニコラスを入れて安易に登録したもんですよ。

それくらいコンエアーやザロックやスネークアイズに触発されましてナショナルトレジャーも劇場行きましたし大変お世話になっていたんですが気づいたらレンタルや配信でお目にかかる程度に留まってしまいました。

それがニコケイがニコケイを演じるこれだけで俄然興味が わきますしペドロパスカルやゴーンガールで可哀想だった人とか出て来ますしYou TubeのBLACKHOLEがやるつってるんでね〜重い腰を上げましたよ。

落ち目のニコケイが大富豪の誕生日パーティーに招待されるだけで1億円もらえるのでその依頼を受けたらというロストシティ並みに頭空っぽにして楽しめる作品ではありました。

バビロンのブラピもそうでしたがブラピやニコケイが映画内とはいえ実生活に多少シンクロするような例えば離婚、アルコール依存、借金、役者の仕事量、質などで悩んでいる表情を見るのが私としては辛いんですよね~。

SNS社会ですけどスターな面だけ拝んでいたいというかハリウッドスターや芸能人の私生活はあんま見たくないんですよ人間味を感じますから。

告知とか映画の情報とか自撮りくらいがミステリアスな壁が出来上がっていいんですがね~。

ラルクのHYDEもラーメン食べるんだとかそんな女性漫画読むんだとか初夢当てた人にプレゼントしちゃいますだとかで自撮りして中指立てて見たことない霜降り高級ステーキ でも食っとけよと最初は思いましたが もう慣れましたね〜。

安室奈美恵はツイッター始めますつって結局はスタッフがツイートしているかのような内容だったのでそれくらいでいいんですよトムホもインスタ休止しましたしミステリアス感が増しましたね。

そんな話は置いといて大富豪がペドロパスカルなんですが実は麻薬カルテルか武器商人の王ハビでナルコスシリーズを追いかけていた 私にとってはFBI捜査官と真逆の役で面白かったんですが調べるとナルコスでの名前がハビエルだったんですねだからハビなのかと狙ってますね~ゴーミカン監督は。

このハビはニコケイに心酔し過ぎていてニコケイの出演映画の小道具やレプリカをコレクションしていて特にザロックの緑色のウィルス玉は私も幼少期にきれいで欲しい舐めたいな〜なんて願望を抱いた記憶があります。

それからはまあそうなるよねという展開でロストシティよりは日本人にも伝わる笑いが数多くありましたし随所にニコケイ映画ネタも散りばめられていてクスリ笑いよりも懐いなついよ~とノスタルジーに浸れたりと決して自虐的ではなくニコケイ愛に溢れたニコケイ映画となっていて以外にもしみじみさせるパートもあり良かったですね。

やっぱり私はニコケイといえばスネークアイズのタイラーにブチ切れたりなどのキレ芸を欲してるフシがあるので血管を浮き立たせて目をガン開かせてまくし立てるニコケイが見れなかったのは残念でしたね。

ニックファッキーーーーーー体感10秒ン ケイジ! こんな長いファッキンを聞いたことはなかったんでこれは収穫でしたね。
伏見の剛力

伏見の剛力