狩野義弘

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!の狩野義弘のレビュー・感想・評価

5.0
試写会拝見しました。
内容盛りだくさんで、お腹いっぱいになります。序盤のライブシーンはディズニープリンセスの様なルックのCG処理が面白かった。バルキリーの進化がインフレ気味で結構限界だと思ったが、今作ではギリギリ表現出来ているのがスゴイ!と思いながら今後の表現はどうなるんだろうと冷や汗。
同時上映のフロンティアが短編な事もあるのだろうけれど、Δの出来を上回っており、正に劇場版と言ったクオリティで2度美味しい試写会でしたよ‼️

公開初日に改めて観賞しました。
もう怒直球の両思いをやり遂げた河森監督の凄さを再確認しました。フロンティア派でしたがデルタも好きになりました(笑)

モデラーズで言った感想記録しておきます。歴代のマクロスはカウンターとして存在していて、言ってみれば変化球が決め球だったし、それが他に無い大きな魅力だったんですよね。フロンティアで凄かったのはその変化球を完全再現しながらグレードアップさせるという離業をやって退けたところにあると思います。相当な自信と覚悟と技術が無ければ出来ない演芸の究極です。それを経てついに超王道で戦うことを選んで豪速球のドストレートをど真ん中に放り込んできたって言うのが今回のデルタだと感じました。40年ってなんか凄いね。