ももさく

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストのももさくのレビュー・感想・評価

3.5
前作から3年後、結婚式を控えていたウィルとエリザベスだったがジャックを助けた事で逮捕される。
あのコンパスを持ってこれば解放とベケット卿は言う。ジャックは刑務所から海に放り込まれていたがアッサリ逃げる。

ジャックがデイヴィジョーンズと交わした契約。その契約がブラックパール号の船長になる事と引き換えにフライングダッチマン号の船員として働き続ける事。

ジョニーデップがコミカルな感じだから余計オーランドブルームが素敵に見えてしまう。ただ顔が好みなだけですが。

顔に目みたいなペイントや豚の丸焼き状態で口でフゥフゥ消そうとしてるとか網の玉みたいのに入ってる所も楽しい。

デイヴィジョーンズが恋に失望し自分の心臓を隠したなど色々話してくれた預言者ティアダルマがかなりの助けになってたような気がする。何か土屋アンナに雰囲気が似てた。

ウィルの父親ビルターナーの見た目フジツボ?やハンマーシャークがモチーフ?の人達もいいけど私は頭とれちゃってからのヤドカリが楽しかった。

鍵、土の瓶、心臓にも注目。

クラーケンちょっとエイリアンっぽかった。

あれ?この人って...ってな感じで続きが気になり終わる。

この作品も下書きしといたのが不具合かなんかで、いきなり消えちゃったうちの1本。書き直しましたが最初書いた文章のが丁寧だったかも。