holly

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストのhollyのレビュー・感想・評価

3.1
前作に比べて設定が複雑化しているので、ある程度興味を持って観ないと話についていけないかも。
今回の敵は“深海の悪霊”ことデイヴィ・ジョーンズ。
彼の心臓が入っていると言われる宝箱を探す冒険を描いていますが、すべては次作ワールド・エンドのための伏線という感じでこれ一本ではなにも解決しない作品になっています。
冒険だけでなく、ウィルかジャックか…揺れ動くエリザベスの心境にも注目。

インパクトとしては、デイヴィ・ジョーンズはじめフライング・ダッチマン号の乗組員たちと怪物クラーケンの画面から磯臭さがしてきそうなほどリアルな映像技術には驚きました。
見所は終盤、十字架島でのジャック、ウィル、ノリントンによるデッド・マンズ・チェストを巡るバトル。
目まぐるしいアクションはかっこいいし、海も綺麗だし、更に音楽が雰囲気を高めてくれて爽快です。ここが一番ワクワクする!

あとは全体的にダラダラしてると思います。(人食い族のシーンとか、コメディ要素は多かったけど長くて中弛み感…)
でも、次作を観ずにはいられないような終わらせ方はズルいけどうまい。笑
holly

holly