もやし

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストのもやしのレビュー・感想・評価

4.8
学生時代以来の鑑賞。シリーズ2作目。
映画に詳しくなればなるほどこのシリーズの面白さに気付く。

インフィニティ・ウォーばりの衝撃のバッドエンドが印象的。



ウィルとエリザベスは、ジャック・スパロウを逃がした罪で逮捕され、死刑宣告を受ける。
国は、ジャック・スパロウからあのコンパスを奪うことを条件に二人を無罪にすると言い、ウィルはジャック探しに旅立つ。

一方ジャックは呪われた海賊、デイヴィ・ジョーンズから追われるようになっていた。



自分の理解不足なのかもしれないが、何をきっかけにデイヴィ・ジョーンズが出てきたのかがよくわからなかった。
単にジャックの居場所がわかったから、というだけのことなのかもしれないけど。


そしてウィルとエリザベスとジャックが一堂に会す理由づけが何もなかった笑
ジャックはコンパスに従っただけだからわかるとして、ウィルはあなた何故そこがわかったの?ってなった笑


いわゆるご都合主義が目立つ今作だけど、でも楽しいよね笑

キーラ・ナイトレイは個人的にはあまり好みではない女優だけど、この2の彼女はとても良い! 魅力的!



これもこの作品単体では完結してないんだね。
ファンは次作が出るのがさぞ楽しみだっただろう。



ジャックのおどけた感じは相変わらず最高だし、やっぱ良い作品ですね。
批評家からの評価は今作を境に一気に下がったらしいけど、何が気に入らなかったのだろう?
もやし

もやし