moo

攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争のmooのレビュー・感想・評価

3.6
田中敦子ボイス!

坂本真綾さんが嫌いではない(むしろ、ファンです)のですが、
少佐の声は、田中敦子さんの声が最高です。

3DCGアニメは、最初、少しの違和感を思えたけど、すぐに慣れる位よく出来ていた。
タチコマと戦車が戦うシーンは、アクションの速さに胸を熱くしました。
トグサさんの髭なんて、段々濃くなっているのも、拘りなのでしょうかね?(笑)

ですが…Netflixのサブスク契約してないので知らないのですが、
シーズン1?総集編?なのでしょうか???

いくつかの伏線も回収せず、「え?これで終わるの?」って思ってしまう終わり方をしていたので、映画としては、不完全燃焼した私がいました。

続編?シーズン2?も同じ形式(映画)で作って戴けるなら、有難いですが、続編がNetflixのみ放送なら、もっとスコアが低くなりますね…。

後、個人的に受け入れられなかったのが、2点ほど。
①9課の新メンバー:プリンと②ポストヒューマンが発生したタカシの声が受け入れ辛い。

①攻殻機動隊の萌えって、タチコマで充分と思ってる私的には、下手に可愛いキャラって胸焼けするだけなんですよね。
バトーさんに、何かしら思いがあるような素振りがありましたが、そうゆうのも微妙にいらないなって…
眼鏡フェチな私が、貴重な眼鏡キャラを拒否するのって珍しいなって逆に思ってしまったキャラであるとは思います。

②まさか、林原めぐみさんが声を当ててるキャラを受け入れない日が来るとは…。
声だけ聴いていると女の子と思ってしまう。
中学生位の男の子なら、声変わりしてもう少し低い声じゃないかなって思うのと、ハードボイルドなキャラが多い攻殻機動隊の男性陣を見ると、高い声の男の子ボイスは耳が変になりそう。
不明点が多く人物像もまだ定かではないので、何とも言えないけど、声がなんか…。
moo

moo