さとし

スイートガールのさとしのレビュー・感想・評価

スイートガール(2021年製作の映画)
3.5
このレビューの後に3つのお知らせがあります。良かったら読んでください。

これは最後の捻りが微妙でした。
もう少し映像としてどうにかならなかったのかと思います。

ジェイソン モモアは嫌いではないです。最近ではすっかり「アクアマン」が定着しつつありとても良い感じです。今作ではアクションもしつつ演技派俳優としても素質があるのを見せている気がします。もう病院の廊下で泣き崩れるシーンが印象的でした。あんな大柄な人があんな風に泣いたら誰でも驚きますね。私もそのうちの一人です。あともう一人のキーマンである少女役の女優さんもいい感じでした。モモアをサポートする娘役でしたが、演技は問題ないです。

監督は数々のショートフィルムやコマーシャルを手がけた方で今作が長編映画デビュー作です。アクションとドラマ要素のバランスは少々悪いものの見られなくはなかったです。「ファイトクラブ」を彷彿とさせるオチも微妙な気持ちにさせられるもののこれで良かったんだ他に方法はなかった気もします、あとはアクションシーンが派手で良かったです。地下鉄のシーンや車にブルドーザーで体当たりするシーンは良かったです。

まあ、面白くないわけではないです。中盤のがちょっとたるい気もしますが、それはほとんどの作品がそうな気がするので目を瞑ります。面白かったです。

お知らせその1
引退を解きます。
最近ガールフレンドができたんですが、分け合って別れました。まあ、あまり深入りしないうちに別れて良かったです。さおっち方面にどっぷりハマる予定が狂ってしまいました。

お知らせその2
映画館へはしばらく行きません。
「マスカレード ナイト」と「レミニセンス」は見たいです。でもロックダウンが現実化してきてちょっと心配ですね。どうなるのか気になります。とりあえず今後こちらの作品のレビューは配信になった書くとします。

ドント ブリーズ2
ドライブ マイ カー
狐狼の血 Level 2
オールド
アーやと魔女
鳩の撃退法
スペース プレイヤーズ
シャンチー
鹿の王

といったところです。

お知らせその3
仕事が変わるかもしれません。

今現在は地元の高校に勤めてるんですが、この秋から病院に勤めるかもしれません。詳細はプロフィールにて決まり次第お知らせします。

といった感じです。
今後もよろしくお願いします。
さとし

さとし