ネジムラ89

ミラベルと魔法だらけの家のネジムラ89のレビュー・感想・評価

ミラベルと魔法だらけの家(2021年製作の映画)
4.0
異能力者家族映画にして家映画。ヴィランなしでこんなに面白いエンタメミュージカル作品が作れるんだ!という衝撃作。実は『アナ雪2』や『ラーヤ』がそこまで刺さらなくて心配してたのですが、“コレ好き”ポイント盛りだくさんのめっちゃ好きなやつだー!
ビジュアルからすごいハッピーな映画な感じが溢れていながら、実はビジュアルに出てこない秘められし謎の叔父が存在していたり、ミラベルの魔法使えない問題がトレーラーなんかで流れてる感じより、かなりなまなましくて良い抉り方してくれます。
あと流石なのが生きた“家”描写。喋ったりしないのに、あそこまで愛嬌みたいなものを感じさせられるのは流石ディズニー。一家の魔法だけじゃなくて、もっとあの不思議な家の設定も推した方が良い気がする。
一人一部屋ってのも地味にロマン感じるよ。自室を持ってなかったから。
個人的にグッとくるポイントが謎の叔父の存在であり、本作は傑作ながら今年ベスト級とまで言えない理由も実は叔父周りなのですが、とりあえずオススメの一本なので行くか迷っている人は是非に。
初回は吹替だったので2周目は字幕行きます。
ネジムラ89

ネジムラ89