NYoLo

スーパーヒーローへの道のNYoLoのレビュー・感想・評価

スーパーヒーローへの道(2020年製作の映画)
3.5
配信始まってすぐに観て、これはレビュー書かなきゃと思ったらまだフィルマに上がってなくて、暫くしたらタイトル忘れて、視聴記録見て検索したら既に106人がご覧になっていて、さ、レビューレビュー♪と思ったら内容全く思い出せないという、加齢の苦悩。

どんな話だったっけ?って、少しずつ思い出したら、そうそう、フランスのちょっと捻ったヒーローモノ!面白かった!‥ような気がするw
だめ、詳細思い出せない。

ドラッグみたいに瞬間的にスーパーパワーを手に入れられる薬が横行。それを捜査する警察官も、実は重力を操るパワーを持っていて‥‥というお話。

別にスーパーパワーがなくても話としては成立するところ、フランス映画でこういうのって新鮮だなと、結構楽しみました(だんだん思い出してきたよ!)

最初はパワーを知られたくなくて、つっけんどんにしていた同僚とのさりげない心の交流がリアルで、個人的には好きでした。昔はヒーローでならしたパーキンソン病のおじちゃんも可愛い。

ドラッグをなぜ作るか、どうやって作ってるか、という背景も良かった。駒を回すあのテクニックだけが自力でできるすごいこと、という切なさね。

Netflixって守備範囲広いよね。
NYoLo

NYoLo