swansong

レリックのswansongのレビュー・感想・評価

レリック(1997年製作の映画)
-
あれれ?

オンボロ複葉機と最新鋭の軍用ヘリが豪快なバトルを繰り広げる大傑作アクション 「カプリコン・1」のピーター・ハイアムズ監督の作品だし、大好物の「モンスターパニックもの」だし、もう何度も観てるはずなのに …

この映画の内容が、何ひとつ思い出せません。

どうも私は若い頃から、ときどき脳内の記憶回路がプツッと切れて、きれいさっぱりリセットされてしまうようでして…

江古田に住んでいた頃、近所の中古&輸入レコードショップであれこれとCDを物色していたら、70年代のグラムロックっぽくてやたらにカッコいい曲が店内に流れ始めました。

「あ、コレいいですね!ジャケット見せてもらっていいですか?」

テンション高めの私のリクエストになぜか一瞬、不思議そうな表情を浮かべた店員さんがカウンターの奥から取り出した中古CD … なんかどこかで見たような …

ってそれ、つい先日私がこの店に買い取ってもらったやつですやん! (恥)


いかんいかん、ついつい脱線しちゃいました。

… 何の映画でしたっけ?

あ、そうそう。「ステイン・アライヴ」に話を戻しましょう。

オンボロ複葉機と最新鋭の軍用ヘリが豪快なバトルを繰り広げる大傑作アクション 「カプリコン・1」のピーター・ハイアムズ監督の作品だし、大好物の「モンスターパニック …

あれれ?
swansong

swansong