marm25

猿の惑星:創世記(ジェネシス)のmarm25のレビュー・感想・評価

4.7
とても面白かった!目を離すスキなし!今までせっせことシリーズを見てきたから、シーザー×「No!」のシーンは面白さ倍増だったと思う!
だけどこの面白さを作ったのは歴史に刻まれた映画史があるからなんだなあと改めて思いました。今作は今までのシリーズとは違って特殊メイク猿は出てこなくてCGだから、その点で映像技術の発展がわかります。ストーリーだって、人を惹きつける要素は今までの歴史から生み出された何かがあるんだろうと思います。
作り込まれたCGやストーリーによって、母猿の辛さやシーザーの孤独がすごく伝わってきました。ジュラシックワールドを見たときのように、CGにすら感情移入してしまうほどのクオリティ。すごい!

今までのシリーズでは宇宙船から人間が猿の惑星にやってくるストーリーだったけど、今作は現代的でわかりやすい。というのは、認知症の新薬開発のために使われているチンパンジーが主役だから。
ある日その実験チンパンジーから生まれた子猿を引き取ることになって、知能を持った猿がどんな気持ちを持ち、どんな行動をするのか…というストーリーです。次作も期待!
marm25

marm25