ゆんぶりっく

ジャッカス FOREVERのゆんぶりっくのレビュー・感想・評価

ジャッカス FOREVER(2022年製作の映画)
3.5
ジャッカスは個人的に思い入れがあり私の青春はジャッカスと共にあったと言っても過言ではありません…笑
そんなジャッカスメンバーが20年経っても、股間を痛めつけ、ゲロを吐き散らかし、地面を転がり回り、流血レベルのスタントをしている様は実家に帰ってきたような安心感がありますね笑

流石に肉体的にキツいのか、サボテンに突っ込んだりスケボーを使ったスタンドなどは若い新メンバーがしている本作。
「やっぱり歳には勝てないか〜」
と思いきや
チ○コに蜂を何十匹もくっ付ける
股間にアイスホッケーのパックを当てる
暴れ牛の前でマジックを披露する
などオリジナルメンバーもアホほど体を張りまくっているので、ある意味でホッとしました。
相変わらずスタントの質がヤバ過ぎる…!

本作のMVPは個人的にはエレンでしたね!
足が震えながらも痛みに耐え、苦悶が滲み出る絶妙な表情。
体を椅子に固定され首に電流を浴びせられるというただの拷問でしかないスタントでは、本人に通知なくマジのクマが投入され股間に置かれたサーモンをクマが食い散らかすという鬼みたいなシーンが見れる。
この時の表情が最高で、爆笑しましたよ。

一番好きなメンバーはバムなんですが、彼に関してはアルコール依存症の観点から出演シーンが全てカット。
ジェフなどとも揉めてしまい、なんとも後味の悪い“Forever”になってしまったのは実に残念…
ラストに亡くなったライアンを偲ぶ映像が入っていた分、親友のバムが一切作中に居ないことが寂しいです。

メンバーももう40〜50代
今度こそラストになるかもしれませんが、次回作があるとすれば既存メンバー全員集合が見たいですね…
あとなんで日本版のDVDが出てないんだ!!
ゆんぶりっく

ゆんぶりっく