りょーこ

ザラタン 大海の怪物のりょーこのレビュー・感想・評価

ザラタン 大海の怪物(2020年製作の映画)
1.6
グラタンと誤読した微妙作 from 台湾

思えばこの監督作品、前2作も散々だったんだよなぁ~
☆1.0と☆1.5(笑)

で、今回ですが……
何故か予算が増えたらしく、蜘蛛CGのクオリティはまあまあでした。
ほぼ出てきませんけどね!!!

しかし漁師船という密室設定なのは、やっぱり低予算だったのかもw

そしてストーリィはといえば、船長とか船員たちの下克上話がメインで、クソどーでも良かったです!



救難隊員ジエ。
現場で無理して隊長死亡、難産だった妻も死亡。

5年経った今、娘がいるのに荒れていた。
が、流石にいかんよなと、義父の漁について行くことに。

しかし義父は真面目で貧乏だったので、漁師仲間たちは今回の漁で反乱を起こそう画策していた。

そんな時に、まさかの巨大蜘蛛が襲ってきて……



巨大蜘蛛のパニック映画にすれば良いのに、無駄に感動ヒューマンドラマを挿入したがるのがこの監督よね。

お涙頂戴やりたいなら、そこらの難病エクスプロイテーション映画でも監督してりゃいいのにさ~
そしたら借りないのに!!!

こんなB級モンスター映画なのに感動系BGMとかかき鳴らしちゃって、観てるこっちが恥ずかしいわw

勿論ジャケみたいなデカさの蜘蛛もいないし。
せいぜい2,3mだったわよ?
たまに縮尺狂ってたけど(笑)

そしてラスト!!!
『レ・ミゼラブル』
「Empty Chairs At Empty Tables」
シーンかよ(* ̄∇ ̄)ノ

いやもう失笑も失笑!
ひっでーわw

レミゼでは号泣だけど笑うしかない!

そんなこんなで今回も順調に駄作でごさいました♪