メタ壱

DEEP: 覚醒ゲームのメタ壱のレビュー・感想・評価

DEEP: 覚醒ゲーム(2021年製作の映画)
3.3
医大生のジェンは家が抱える借金の返済の為に割の良いある実験にバイトとして参加する事に。
その実験とは、キュラトニンという脳内物質を採取する為に眠らずに起き続けるというもの。
しかし、もし体内に埋め込まれたチップに規定量のキュラトニンが溜まる前に60秒以上眠ってしまうと死んでしまうというリスクが!
ジェンは同じく実験に参加している友人と協力しなんとか実験を乗り越えようとするが…というお話。

眠れないのって凄くキツイ!
高速道路を運転している時に強烈な眠気に襲われた時の絶望感と苦しさたるや!
そんな感じの実験な訳です!

設定的には日本でもよくあるデスゲーム系っぽいですが、友情や恋愛要素もあって日本のそれとはまた違った面白さのある作品でした。

若干、設定や描写や展開にユルい部分はありますが、最後まで、それこそ眠くなる事なく引き込まれたのは、やはり最近のタイ映画のレベルの高さを感じさせます。

寝る間を与えてもらえないほど働かなければならない事もある現代社会ですが、睡眠=休息の無い人生の苦しみを描いた作品でもありますし、肩の力を抜いて、でも楽しく自分らしく今を一生懸命に生きる事の大切さを教えてくれる、良きエンタメ作品でもありました!

不眠気味の僕ですが、今夜はなんだかよく眠れそうな気がします!
メタ壱

メタ壱