狭須があこ

ブレードランナー ファイナル・カットの狭須があこのレビュー・感想・評価

3.6
「最終版」は最終じゃないし、「完全版」も完全じゃないし、本家!本舗!元祖!どれが本物!?みたいな感覚に陥り、
適当に「ディレクターズカット」を借りてきたら「ファイナルカット」が新作に続く作品だと教えて頂きました。
ありがとうございます

バージョンとしてはこないだ見た「ディレクターズカット」に近くて、修正が入り監督が一番納得しているものがコチラだそうです。
私は前のを一ヶ月前に見たもんだから、あんまり詳細にここ違った、って言えるほどには覚えてないんだ。
ゴメン単に2回見ましたみたいな感覚です

なので調べてみたけど、スタントの顔が映ってるシーンとか、傷の位置が違うシーンとかを差し替えたり、デジタル処理でなおしてるんだって~
いや~全然わからんかった。ハッハッハ
でもジャンプとコミックスで加筆修正入ってるの発見して、こっちもいいけどこっちもいい♡ってやるオタクだから、バージョン違いの価値というのはわかりますよ

しかし作品としては、コレに影響受けたであろう派生作品が溢れかえっている世の中、めっちゃ元祖としての価値が埋もれて見分けがつきにくい。
2年後のターミネーターで既に似た設定出てますもんね
ただ、2回目を見た感想でいうなら1回目より面白かったです。

ストーリーを知ってるので内容追わなくてよくなって、世界観だけをボーッと気楽に眺めてたおかげで、発想力スゲーなって気持ちが今更湧いてきた。イヤ私には、好きな世界観じゃないんですけどね
詳細まで未来世界なのは確かにスゴかった。前回見たときはそれは思わなかったもん。味わい深いねブレードランナー。別に好きではないけれど。

えっこれ次回作ブレードランナーやれんのか?ってこないだも思ったけど、考えたら主人公はライアンゴズリングに交代なんですね。そっか。
これをどう料理するんだろう…本当に気になり過ぎヌーヴですわ
ヴィルヌーヴ臭が強い仕上がりのほうが個人的には好みだとは思うけど、それはでも、続編としてはビミョーですよね。
まったく一体ドゥニなるんですかね~~

痛っ!!石が飛んできた

あっ、そんで、新作の音楽、ヨハンヨハンソンが担当だったらしいんですけどね。いつもヴィルヌーヴの不穏な音楽作ってる人
なんか降板らしいんですよ。ハンスジマーになるそうです。
まぁ~そんでも、個性的な人使うよね

ブレードランナー、ヴィルヌーヴ、ハンスジマー、世界観の強い3つが大激突ですよ。
どう融合するんだ。
私はゴズリングが調和剤なんじゃないかと睨んでます。

あぁ!新作の話になってしまった。
新作見る前はコレだそうですよ。みなさん。ぜひ。

※追記:ヨハンヨハンソンは降板じゃなく、亡くなられたようです😞
狭須があこ

狭須があこ