わだげんた

ブレードランナー ファイナル・カットのわだげんたのレビュー・感想・評価

4.4
最高のブレードランナー体験できました!!!!!

行ってきました、丸の内ピカデリー3で開催中の爆音映画祭。爆音も初体験なら、ブレードランナーを映画館で観るのも初体験♥️

結論から言えば。。。凄かったです(@ ̄□ ̄@;)!!
いや、爆音は思ってたよりも爆音ではなく、良い音、という感じだったんですが。。。

先日も劇場公開版観直したばっかりで、さまざまなハージョン合わせると何度となく観てきた映画ですが。。。

やっぱり映画館、大スクリーンの力、半端ないです。

映画館、ありがたや~!!!

ビデオからDVDの時代になり、画質は良くなったけど(←まだBlu-rayでは観賞してない(>_<))、やっぱり大スクリーンだからこそ気づくことが。

一例は、汗。
ルドガー・ハウアーの肌の質感まではっきりわかった。

あと冒頭のネオン街、ホントに街にいるみたいだった。

多分、いきなり映画館で観てたら感じなかったありがたみも、長年(最初観たのは14型くらいのブラウン管テレビ。しかもVHS三倍録画)劣悪な環境で観続けてきたから感じるんだろうな。

これはますます新作が楽しみになりました。映画館さま、ありがとう( ☆∀☆)

あー、まだ興奮してるわ。。。
わだげんた

わだげんた