オカカ

オアシス:ネブワース1996のオカカのネタバレレビュー・内容・結末

オアシス:ネブワース1996(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

リアルタイム世代では無いけれど、やっぱり知っている曲も多いし、マンチェスタースタジアムでのLive動画が好きで何度か見ていたので、映画館でオアシスのLiveが見られるなら見ない手はないなと。

割と長めにファンのインタビューパートが続くので、少々焦ったくも感じるが、ライブが始まるまでの待ち時間と考えればまぁありかな。チケット取るところから始まる、人生に残るLive体験は純粋に羨ましい…。

あくまでも映画作品だからか、Live映像をそのまま流す訳ではなく、けっこう編集が入っているので、正直フル尺で聞きたかった曲もあったけれど、映画館の音量と画面でLive映像見られたので満足。

ノエルがLiveForeverを作った時、"インディー曲とそうじゃない曲の違いがはっきりと分かるようになった"的な話をしていたのが面白かった。そして話の通り、数多の名曲を作ったんだな〜。凄いな。。

リアムの少しザラザラした声と歌いにくそうな体勢で歌う感じがいつ見てもダサくて格好良いな〜と思う。

この時はギャラガー兄弟が仲良さそうで微笑ましかった。
オカカ

オカカ