私バカ

THE FIRST SLAM DUNKの私バカのレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
4.8
二年くらい前ですかね、井上雄彦先生があげたツイートにどれだけ興奮した事か。


声を出して喜んだ事、忘れられずにいます。映画化おめでとうございます!(しかも大反響!ワーパチパチ)

あんなに格好良い絵のタッチも空気感も全部、新装版って感じでドキドキしました。

まさかリョータをスポットライトにあてると思ってなくて、凄い考え深かったです。確かに思えば其々の幼少期とか全然知らないですし。。!

はーーー

良い映画でした。


何より、好きな人と観に行きました。興奮冷めずに車内で語れて楽しかった。

実はもう一回、好きな店長夫婦とも観に行くことが決まりました。


私の好きな人たちとみれる映画が、コレなことは本当に嬉しいです。

普段周りに引かれるくらい物忘れが激しいんですが、映画館行く前後の記憶だったり気持ちだったりは意外と覚えてる事が多いです。

映画の内容はすぐ忘れるのに、この席に座ってた。こういう会話した。コレ食べた。とか覚えてるんですよね、不思議。映画館独特の空気が覚えさせるのかな。

私にとって覚えるという事はとても難儀な事なので、こんな些細な事が記憶として残ってるのは本当に嬉しい。


今回も忘れないでいよう、ほら、ホットドッグの事とか。タッチ交わした事とか。雪かきのお兄さん達とか、映画の内容モナ!









ハイタッチ    
私バカ

私バカ