42

都会のアリス 2K レストア版の42のレビュー・感想・評価

-
暗い寂しいメロディが流れるけど、だんだん心地よくなってくる。
一人では自分を見失うような寂しくつらい旅でも、二人なら。

父親のような態度をとるときもあるけど、立場は同じようで、アリスに言い返したり、愚痴をこぼしたり、心の内を打ち明けたり旅を通して色んなことを共有していて微笑ましいというか嬉しくなった。

アリスの気持ちの変化がおもしろくて、かわいらしかった。一緒にいたいんだな。割とすんなりフィリップに懐いててかわいらしい。

恋人だった人?女の人とのシーンが台詞もけっこう好きだったから印象深い。
この人といたらそうなのかもしれないけど、アリスといたら違うから不思議。その人に合う人ってどこかに必ずいるのかもしれない。

元の生活に戻るのが一番いいとわかっていても、もう少し、もう少しだけ、と一緒に旅をする。二人にとってそれが救いだったと思うし、同じ寂しさというか孤独を共有していたんだと思う。

好きな台詞がたくさんあった。そうだよねって思うところもあったし、驚くこともあった。心地よい。

いつか再会してほしいな。大きくなったアリスがほとんど何も変わっていないフィリップを引っ張っていく日々を想像する。
42

42