Lily

死刑にいたる病のLilyのレビュー・感想・評価

死刑にいたる病(2022年製作の映画)
4.2
とっっっても怖かったです。
サイコパスな阿部サダヲ最高すぎかよ。
岡田健史くんの演技も非常によくて、表情の移り変わりがお見事でございました。
岩ちゃんはカッコイイのにほとんど顔出てこなくて勿体ないw

あらすじ。
Fラン大に通う筧井雅也の元に、一通の手紙が届く。
送り主は24人の少年少女+女性を殺害した連続殺人犯、榛村大和。
雅也は榛村に会いに行き、そこであるお願いをされる。
榛村が犯した24件の殺人のうち、立件されたのは9件。
最後の1件は榛村のいつもの犯行手口とは随分と違っており、しかも被害者は少年少女ではなく成人した女性。
この殺人は自分がやったわけじゃない、だからこの事件を解き明かしてほしい。というのが榛村からのお願い。
雅也は自分なりに事件を調べていくが...
これ以上は書けません、何も知らずに見に行ってください。その方が楽しめるよ!

今作とにかく印象的というか、凄かったのが、なんていうんだろうか...絵作りっていうんかな?これがすんんごいのよ。
面会室で雅也と榛村が話してるシーンが何度かあるんだけど、アクリル板?ガラス?に榛村の顔が反射して、向かい合わせになってる雅也の顔と重なるんですよ。
これどーやって撮ってるんかわかんないけどめっちゃ怖いしすごい。
まるで雅也に榛村が乗り移ってるよう。
あとは榛村の目だよね。
まるで小さなブラックホールですよあんなもんは。
真っ黒すぎて恐ろしいんだよなぁ...

本来ならもっとスコア高くしたいんだけど、マイナス点がねー、でかい。
とゆーことでネタバレアリのレビュー!
見てない人は絶対回れ右!!!⚠️

↓↓↓↓↓


























オチなんなーーーん!
すごい微妙じゃん...もっとどうにかできたくない?
これさえ良ければフルスコアだった。

ストーリー展開めっちゃ良くて、途中から榛村がお父さんなんか?って思わせといて、雅也がめっちゃ自信に漲るのがリアル。
灯里にもグイグイいっちゃうしね。

榛村の殺人シーンは本当にありそうで逆に痛々しい。
爪剥ぐとか、こういうのがいっちばん怖いよね。見てらんない。
14歳の時に初めて起こした事件が怖すぎて怖い。
陰部に石詰め込んで顔面に飛び降りるて...
サイコパスすぎるわ。
最後の被害者の演技も真に迫っててつらかった。
手首足首ぷらんぷらんだし。

ラストは微妙だけどめっちゃ面白かった。
満足。
Lily

Lily