MidoriK

ある男のMidoriKのネタバレレビュー・内容・結末

ある男(2022年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

ポスター見たら安藤サクラがメインなのかなと思ったけどそうでもなかった。前半は窪田正孝、後半は妻夫木聡が持ってった。

窪田正孝、この役大変だったんだろうなーと思ってしまうような演技だった。
Nのためにの時と同様、影のあるキャラクターが本当にハマるね。
特にX くんの時の演技、ボクサー時代は特に苦しそうだった。
そこから比べるとサクラちゃんとの結婚生活は別人かってくらい明るかったので、本当に幸せだったんだなと思う。
父親役の演技がゾワッとした。血まみれで出てきた時、ドキドキした。


だから窪田正孝一色で終わるのかなーと思っていたら、妻夫木聡がじわじわと侵食してきて最終的に彼の話で終わらせてしまった。
在日の話とか、やたらとそういう話が多いなと思って見てたけど、妻夫木聡が演じている弁護士役の立場を際立たせる必要があったのかなと思った。
特に癖のある演技とかしてなかったのに、空気の流れを自分の方に変えてしまうのがすごい。
「来る」のモラハラ夫の時のような(キャラは全然違うけど)、ジョーカー的な演技でした。

仲野太賀演じる谷口大祐も、窪田正孝演じるXも、妻夫木聡演じる城戸彰良も、自分が好きだった人から自分の存在を否定されて、嫌になっちゃったんだろうな。
だったら他の誰かになって、自分が自分であったことを忘れたい、と思う気持ちはわからなくもない。

サブキャストが全員いい味を出していた。サクラちゃんの息子役の子が上手かった。
柄本明怖いよう。
MidoriK

MidoriK