アガサ

さがすのアガサのネタバレレビュー・内容・結末

さがす(2022年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

昨年公開された『空白』と主演女優が同じだったため、東西壊れゆく父親対決か…?と思いきや、あちらにはなかった娘へのちゃんとした愛情がこちらにはあり少し安心しました。
もちろん、計画があったとはいえ娘に何も言わずに姿をくらます父親はクソだし、ただの金儲けを娘や妻との思い出が詰まった卓球場のためなんて都合よく理由づけしているのもクソなんだけど、こちらの親子にはお互いに対する信頼関係があった。
だからこそ、娘は父親が堕ちてしまった奈落にまで足を突っ込み、見たくなかった醜い姿を暴いてあげたのだろう。それは裏切りじゃなく紛うことなき愛情だ。

自分が呼び出したのは娘だったと知った時の二郎さんの表情がとにかくすばらしい。
後悔、羞恥、悲哀、自分がしようとしていたことの本当の意味を知った瞬間に押し寄せた感情。
自分が手にかけようとしていたのは札束じゃない、誰かの娘なんだ。自分が愛する目の前の娘と変わらない、誰かの娘なんだ。
なんと愚かで憐れなんだろう、自分は。という顔に佐藤二朗という俳優さんの底知れなさを感じました。

そしてその二郎さんに負けない存在感と演技力の伊東蒼さんよ……バケモノか…とんでもない俳優さんだった。

植松と白石を足して二で割ったような殺人者を演じた清水さんも、本当に得体が知れなくて素晴らしかったです。
アガサ

アガサ