にっきい

からかい上手の高木さんのにっきいのレビュー・感想・評価

からかい上手の高木さん(2022年製作の映画)
3.0
女子中学生をエロ目線で見たらダメ。

TOHOシネマズ二条に巨大なバナーがあってタイトルは知ってた作品。
TVアニメの映画化だとは知りませんでした。

中学最後の夏休みの話し。
これは所謂"日常系"って言うジャンルで、「中学生最後の」とか「一度しかない中学3年の」とか言ってるわりに、取り立てて特別な事の起きませんでした。
一体いつの時代の設定なのか分からないけど、今時の中学生が"グリコ"なんてやるんでしょうか?
そもそも"グリコ"って言われてどんな遊びか分かるのか?
今作の第一印象は何時もからかわれ、マウントを取られ続ける西方(♂)が残念な人だったんですが、よくよく考えると西方の事が好きなのに、からかう事でしか愛情表現が出来ない高木さん(♀)の方がよっぽど可哀想。
男は基本バカなので、可愛い女性にからかわれたら自分に気があるかも?ってすぐ勘違いしちゃいます。
でもそれが延々と続くと流石に鬱陶しくなってくるはず。
だから高木さんはからかい上手だけど恋愛下手なんだと思うんです。
基本的にそんな2人の恋愛模様の話しなんですが、たまに同じクラスの三人娘と呼ばれる日々野ミナ、天川ユカリ、月本サナエの友情物語があるんですが、これが西方と高木さんには全く絡まない。
なのに全体の三分の一くらいの尺使ってるので不思議に思ってたんですが、実は『あしたは土曜』と言う別な原作の主人公らしいです。
元々がクラスメイト設定なので一つの作品にされたのか?
しかし主人公の西方と高木さんには名前が無いのに、三人娘には苗字も名前も有るのは何故だ?w

これの前に観た映画に行く時の話し。
JR→地下鉄東西線→地下鉄烏丸線と2回乗り換えるんですが、普通に歩くと間に合わないのに、走って行くとギリギリ間に合う絶妙な時間に乗り継ぎの電車が来るんです。
って事でいつもの様に乗り継ぎの連絡通路を走ってましたw




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2022年6月11日
鑑賞回:12:50〜15:05
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:SCREEN8 Z-6
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:73分
備考:入場者特典
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『劇場版 異世界かるてっと ~あな』
にっきい

にっきい