snatch

パワー・オブ・ザ・ドッグのsnatchのレビュー・感想・評価

パワー・オブ・ザ・ドッグ(2021年製作の映画)
5.0
映像からするすると蜘蛛の糸が流れ出るかのように予測つかない支流が何本も…
追いかける自分の思考があちこちに散らばる…

内容に触れないように感じた事を書きましたが、観る予定の方は真っ白な状態でぜひ映画館で映像音楽体験するのをお勧めします。Netflix製作なので限定劇場公開だそうです。







黒ずみ聳え立つカンバーバッチ
男は男でなければいけない
交わる煙草
少年子犬の皮の下には
男狼の皮の下には
あの山が見ていた
何もかも

カンバーバッチにひれ伏す
ダニエル・デイ・ルイスを彷彿させたが見事消し去った
整いすぎているカンバーバッチを忘れ、力でねじ伏せる生き方を散らつかせておいて、取り憑いている哀しい情愛と繊細な機微を跡に落として


若い彼の白と黒の美しさに目が止まる

身震いさせる男が二人


母を守るために。
それは、若い彼ピーターがカンバーバッチ演じる男フィルを生から解放して自由にしてやったのかと思った
ピーターは「ピアノ・レッスン」のピアノみたい。新しさの象徴。フィルの足もとにピーターが絡まり引きずりこまれた。でもよかったのかもしれない。ここではピアノ・レッスンにはなれない沈んでいくフィルの顔はあんなにも美しいのだから…
ピーターの存在が巨大化していくのが居心地が悪くなるくらい生々しい


そんな風景があるのかと驚き
馬の目に背に腹に添わす
冷たい屋敷に震え
秘密の池に浸かり…
クローズアップが締まる
あの全体を貫く不穏な音の響き
バンジョーの弦がしなる
櫛がしなる
縄がしなる


……長年待ちに待ったジェーン・カンピオン、これぞ映像語りと思い知る!
没我中…私はね!🤤

不動のマイベスト1の映画の監督なので思い入れかなり強めです🤩「ピアノ・レッスン」に思うとこもあり追記もしました。

今は追いかけていくのに精一杯でもう一度じっくりと映画館で味わいたい…
snatch

snatch