KaZui

パワー・オブ・ザ・ドッグのKaZuiのレビュー・感想・評価

パワー・オブ・ザ・ドッグ(2021年製作の映画)
3.6
💬第94回アカデミー賞監督賞受賞作品。Netflixオリジナル映画。原作は、トーマス・サヴェージによる1967年の同名小説。原作未読。舞台は、1925年のモンタナ州。牧場主のフィル・バーバンク(演:ベネディクト・カンバーバッチ)は、弟・ジョージ(演:ジェシー・プレモンス)と結婚することになった未亡人のローズ・ゴードン(演:キルスティン・ダンスト)、連れ子のピーター(演:コディ・スミット=マクフィー)とともに暮らすことになる。ローズが金目当てにジョージに近づいたのだろうと思い、ローズとピーターを毛嫌いするフィル。当時“男らしさ”と考えられていたものを重んじるフィルと、それにそぐわないピーター。しかし、あることをきっかけにフィルはピーターに優しく接し始める。多様性が尊重されない時代のマイノリティを描いた作品といえば、『ブロークバック・マウンテン(原題:Brokeback Mountain)』が思い起こされる。しかしながら、テーマとしてはそれだけではなく、いくつかの要素が絡み合っていたのだが、それは人生にも同じことが言えるだろう。最終的には復讐劇。ピーターが父の遺言を守り、母を傷つける障害物を排除する話だった。全体的に重く緊張感漂う空気で、観ていてどっと疲れる。

初鑑賞:2023年2月15日
鑑賞方法:動画配信サービス(Netflix)
2023年28本目。
2月9本目。

🗣あんまりハマれませんでした。こういうの映画館で観たいよね。
KaZui

KaZui