ゆうめし

ムーンフォールのゆうめしのレビュー・感想・評価

ムーンフォール(2021年製作の映画)
2.0
アマゾンプライムビデオで。

津波のシーンがあるので気になる方は注意した方がいいです。エメリッヒ監督なんでドでかい津波です。

アマゾンプライムビデオ独占配信なので、てっきりアマプラ製作だと思ったら木下グループ配給映画だった。

ん~、あ~、そう、そっち側に行くのね。って感じ。

月が地球にぶつかる。←わかる
月をぶっ壊そう。←わかる
月にはAIナノテクノロジーエイリアンがいる←ん?
月は人類の祖先が作った創作物←おっと。そうくるのね。

エイリアン出さずに月がぶつかる一本で持っていけばよかったのに。
古いスペースシャトルを使うアイディアは『トップガン マーヴェリック』みたいで胸熱展開で良かったんだけど、エイリアンと精神世界の演出でどうでもよくなっちゃった。
あとVFXにお金掛けてそうで背景CGが甘かったり、ここセットで撮ってるよね?感が強かったので実はそんなに予算ない感じ?

マイケル・ペーニャ出てるの知らなくて彼が出てきて嬉しかったけど、壮大な無駄遣いって感じだったよ。一応、ラストは娘を救ったパパで様になってたけど。

10年後に出てくる留学生の中国人女性。ハル・ベリーのパートナーなんだろうけど、それをわかりやすく表現するキスハグがなかったのは中国で上映できなくなるからかな。この映画中国も製作に関わっているから余計にね。
ゆうめし

ゆうめし