Yuki

ちょっと思い出しただけのYukiのネタバレレビュー・内容・結末

ちょっと思い出しただけ(2022年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

うーん...
評価が高くて期待してたからかもしれないけど、個人的にはあまり刺さらなかった。
TOHOシネマズの満員のスクリーンで観るのがちょっと違ったのかなあ。
ほんとに...?って突っ込みを入れたくなってしまうところが多くて、フィクションですね、という感じ。
沙莉ちゃんのセリフがちょっと笑える感じは、とても良かったと思う!
あとは、時系列が分かりづらかった、、。日付と時間を教えてくれる演出は、大事な日だってことを印象付けてくれるから良かったけど、何年か分からなくて、髪型とか部屋の感じとかで判断しなきゃいけなくて、話に集中できなかった。
全体的に、上記の通り、思い出しちゃった二度と戻れない愛しい日々が、あまり現実的に感じられなかったので、冷めた目でみてしまいましたとさ!
最後に、これは別に明かさなくてもいいんだけど個人的になんで足怪我したのかと、奥さんが亡くなった人、なんで亡くなったのか気になってしまいました。
HPのurlがchoiomoなのかわいい



追記
ほおおお。
他の方々のレビューを読んでこんなに色々納得したのは初めてかもしれない。
前情報が全くなかったので、色んな年の誕生日になるのが、いちいちこれはいつだ?単純に遡り続けてるのか?それともごちゃごちゃに行ったり来たりしてるのか?と考えるのに力を費やしてしまっていたけど、思い出すときは現在から過去に順々に思い出すよねっていうのすごい納得だったし、公園で待ってた人のお話含め、どんどん幸せな時期になるっていうのも確かに!って思った。
流れを理解した上でもう一回観たい。
Yuki

Yuki