FHT

ちょっと思い出しただけのFHTのレビュー・感想・評価

ちょっと思い出しただけ(2022年製作の映画)
4.7
伊藤沙莉じゃなきゃあのラストはあそこまで盛り上げる事が出来なかっただろう。
この作品、まあ平凡なんですけどめちゃくちゃ面白く見える。
それは俳優陣の演技力がお見事だから。

河合優実さんコンテンポラリーダンスの経歴十分に活かされてた!
親近感が湧くような演技が本当魅力的だなあ。

池松壮亮さんは目の演技力が毎回毎回いい!
キャラは結構模索してたのかな。あまり感情の見えない役柄で難しそうでした。だからこその目!だったのかもしれません。


このストーリーなんだかなあ過去を思い出すよなあ。
舞台音響のお仕事をしていた時もあって懐かしいなあと、照明あんな顔近付けたら熱いぞおと思って見てたり。首上げろ!!って怒鳴り声が懐かしい笑


過去とコロナをうまく織り交ぜて時間軸を演出してるのうまいなあ。
ジム・ジャームッシュ絡めまくってるのはちょっとくどい気もしたけど、個人的には最高でした。タクシー乗ってるし、夢は配管工だし。モノマネしてるの面白すぎた。




過去は悲しくもあり美しくもある。
過去があって今がある。
ただ過去に囚われ過ぎると天秤にかけるように慎重になりすぎてなかなか前へ進めない事もある。
"今は今"と思う難しさもそう思う度胸強さも時には冷静に考えたりするけど
結局生きているうちはゴールなんてないし何が起こるかわからない。その波打つドラマを楽しむ根性が必要なのかも知れない。
FHT

FHT