磯辺焼き

ベロゴリア戦記 第1章:異世界の王国と魔法の剣の磯辺焼きのレビュー・感想・評価

3.9
ロシアのディズニーが送る異世界モノ!配給アルバトロス!
この字面の時点で相当面白い、内容はコメディタッチでどこかユルいB級アドベンチャー。

昨今雨後の筍が如く湧いて出る異世界モノのおかげか、やたら慣れ親しんだ展開が良い。

ありふれた職業じゃあない、詐欺師まがいの問題児な主人公は異世界へスマートフォンとともに行ってしまい、そこで出会うはスラブ神話じゃお馴染みの不死者の王、オーバーロー……コシチェイや、聖女の魔力……ではなく魔女の秘薬が万能なバーバヤガー、そしてヒロインは蝦蟇ですが何か?なロシアンガール。こいつらと愉快な異世界道中を繰り広げます。
予言された破滅フラグを回避する為に足掻いたり、ゼロから本気出したりもします。

とまあそんな話はさておき、全体的にフワッと観られてサクッと楽しめるレイトショー向きなポップコーンムービー。以上でも以下でも無い一本ではありましたが、続編が来週公開。更に本国では3作目も公開予定との事で、シリーズが盛り上がってそうなのは魅力ですね。

これくらいの映画が好き。色んな意味で。ディズニーで観たいのはこういうのなんだよな……と頷いてしまいました。
磯辺焼き

磯辺焼き