kiu

ベロゴリア戦記 第1章:異世界の王国と魔法の剣のkiuのレビュー・感想・評価

3.5
ディズニー+異世界転生+美少女のハッピーセット置いときますねな映画

微妙にCGが浮いてるところを除けば、かなり面白かったディズニーロシア製作のファンタジー作品です。

パッケージ見て、ナルニアやロードオブザリングみたいな、よくあるファンタジーもの。。。ん?よく見たらこのロゴ⁉ディズニー?ロシア映画で?っと鑑賞。まぁアルバトロスなんで不安もありましたが、オープニングで、これまでのディズニー映画で何度も観てきたシンデレラ城と音楽が流れて、やっとパチもんじゃなくガチディズニーと確信できました(笑)

コシチェイとかバーバヤーガとかの定番ヴィランくらいでロシア感は薄め。普通にディズニーしてる。異世界ギャップを使いつつ、転生主人公はたいして強くない。『このすば』かな?

どこかラストジェダイ感なミラちゃんと、どこかマレフィセント感なエカテリーナちゃんも美しくて眼福。ずっと見てられる。続編につなげる展開も面白い。シリーズとしてやっていけるポテンシャルのある良作かと。


。。。ミラちゃんウクライナ国籍で、本体は米国にあるディズニーで、ロシア映画で、、、本シリーズ3作目までは公開されてますが、その先は無いだろうなぁ〜。もったいないね。