にっきい

ベロゴリア戦記 第2章:劣等勇者と暗黒の魔術師のにっきいのレビュー・感想・評価

2.9
「コロボークはヤバい」と言われてもコロボークを知らんから。

ディズニー(ロシア)のファンタジー映画第二弾。
2週連続上映されたので観てきました。

ドーピングして闘う戦士の話し。
ディズニーなのにロシア製作だから日本じゃアルバトロスの配給。
上映館も少ないんですが…、今作は微妙でした。
1作目はもっと面白かったのに。
仲間と共にベロゴリアの危機を救った伝説の戦士の息子で、現代で極秘に育てられた詐欺師のイワンは恋人ヴァシリーナとベロゴリアで楽しい日々を送っていた。
そんなある日、再び魔法剣を奪うためにヴァルヴァラが現れて…、って話し。
前作で死んだと言われてたイワンの父親、一緒に暮らしてるんですけど?w
復活する場面あったっけ?
ヒロインのヴァシリーナ、呪いで雨蛙に変えられてるはずなのに、普通に人間の姿で生活してる?
そして伝説の戦士の血族じゃないと触れるだけで死んでしまうと1作目で説明されてた魔法剣、他の人も平気で振り回してますよね?
前作ラストにヴァルヴァラの正体が分かって終わったのに、今作では強大な闇の手下として襲ってくる?
コロボークは乾燥してカチカチになったパン、ラスボスは黒いグルートって、もうちょい何とかならないの?w
前半は覚醒したフリをして魔法の薬でドーピングしてた主人公、ラストは半覚醒みたいになってたけど遅くない?
最後の最後、オマケ映像で主人公の出生の秘密みたいなシーン有ったから、まだまだ続くのか?

ボクは映画観る時上着をブランケット代わりに膝にかけ、その上にスマホを裏向けに置き、更に上に鞄を置くようにしてるんです。
元々が年中マナーモードなので音は出ないし、鞄で蓋してるからメールとかの着信の通知の光もほぼ漏れない。
ただ体勢変えたり足を組み直すとスマホが滑り落ちる事があるんです。
ガラスフィルム貼ってるので今までは大丈夫だったんですが、此の日落としたら丁度中央辺りに緑色の縦線が…。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2021年12月6日
鑑賞回:21:15〜23:30
劇場名:イオンシネマ京都桂川
座席情報:Screen11 L-6
上映方式:2D 字幕
レーティング:G
上映時間:121分
備考:ハッピー55
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『EUREKA 交響詩篇エウレカセブン ハイエボ』
にっきい

にっきい