さとし

雨を告げる漂流団地のさとしのレビュー・感想・評価

雨を告げる漂流団地(2022年製作の映画)
3.7
これは賛否が分かれていますね。しかし、嫌いではなかったです。

確かにこうなった原因が最後まで解明されずに終わったのは残念でした。夢なのか事件なのか地震なのか知りたです。個人的な仮説としては「君の名は」のような夢の共有であったのかなと推測はできます。まあ、私にもわかりませんが作画はさすがです。スケールも大きくて「キャストアウエイ」の団地バージョンを見てるようでした。声優さんのヴォイスワークはスバらしかったですし脚本が優れててどのキャラクターにも出番を与えるのは良かったです。

「ペンギンハイウエイ」はなんかの事情で見れなかった記憶があります。石田監督はスバr強いですね。よくこんな物語を思いつくなという印象です。前半はいろんなアイデアが詰まった作品で後半はわりといい意味でなんでもありという感じでした。ただ今作も若干長すぎです。ちょうどいい感じはせずもう少し詰めて欲しかったです。キャラの中で一番好きだったのは個人的にはジュリですかね。こういう状況の中でああいう子がいると心図良いです。ああいう娘だったら親はいいでしょうね。

まあ、いいアイデアが詰まった作品ですね。傑作とはいきませんがまあ、良かった方ではないでしょうか?
さとし

さとし