にっきい

聖闘士星矢 The Beginningのにっきいのレビュー・感想・評価

聖闘士星矢 The Beginning(2023年製作の映画)
3.0
マディソン・イズマンさんっておっぱいをどっかに忘れて来たのか?

実は原作も読んでなかったしアニメも見てなかった『聖闘士星矢』の実写映画化。
そもそも原作者の車田正美さんの絵柄が好きじゃないので。

囚われた姉を探す話し。
元を知らないので原作の再現度がどの程度なのかは分かりませんが、聖衣(クロス)のデザインは映画オリジナルでした。
マンガのままだと動きにくいので実際の甲冑を元にデザインされたそう。
原作のファンの人はどう思うんだろう?
勿論ストーリーもだけど聖衣のカッコ良さもこの作品の魅力なんじゃないのか?
映画的に多少改変されてるみたいだけど、ストーリーはほぼ原作通り?
と言ってもタイトル通り本当に序章みたいな話しで、聖闘士(セイント)同志の熱い闘いとかラストにちょろっとあっただけ。
修行のシーンも一瞬だったし、なんか期待してたのとは違ったかなぁ。
それでも何度かある戦闘シーンは凄い派手でした。
ただスローを多用してるのと、まるでゲーム『真・三国無双』みたいなエフェクト塗れだったのは残念。
せっかく原作でも殴り合うのが基本やのに。
アテナ役のマディソンさん、最初出て来た時はちょっと綺麗かな?って思ったのに、小宇宙(コスモ)覚醒してからアテナになって髪型変わってブ…。
小宇宙の力を使うとすぐ敵に見つかるからと、アテナも離弧島みたいなところに半幽閉されてるのに、星矢が修行中は師匠のマリン小宇宙使いまくりなのに大丈夫なん?

この日4本映画観るつもりで予定たてたんです。
で、前日に間に合うように目覚ましかけて電車に乗って…、って、あれ?
1本目始まるの13:15〜なのに、最寄駅に着くの12:20?
1時間早く出掛けてましたw
まあ梅田駅の食堂街で初めて入る店でゆっくり食事出来たし結果オーライ。
昼からおでんとレモンサワーで酒盛りでしたw




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2023年5月5日
鑑賞回:13:15〜15:15
劇場名:大阪ステーションシティシネマ
座席情報:スクリーン8 L-3
上映方式:2D 字幕
レーティング:G
上映時間:114分
備考:割引
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『テリファー』
にっきい

にっきい