ながい

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのながいのレビュー・感想・評価

3.4
IMAXレーザーGT吹き替え、なかなか良かった!ヨーロッパ企画が入ってるのね。子供が多い回だったけど、みんなでワイワイ観る感じもほっこりできてよき。

いっこいっこのマリオ的な演出が楽しいし、BGMが最高。

実写だったら気になる倫理的なところは大いにあるけど、マリオの世界と思えばセーフというか。押し通したなと。
キノピオ達が戦わずに他国の傭兵を無償で戦わせようとしたり、その責任から実行から全部を一人の若い女性に任せきりにしたり。クッパがピーチを嫁にしようとして個人として尊重しないことに誰もNOを言わなかったりさ。
別にいいけどね。

あと徹頭徹尾、キャラクターの成長を描かないのも新鮮だった。大体、現実社会で上手くいっていない主人公が異世界で冒険したら、そこで成長して現実社会でも少し上手くいくようになるってのが定番だと思うけど。特に精神的成長はしない代わりに、持ち前の兄弟愛とガッツで勝利を掴み、それ自体が社会的賞賛に直結するっていう。
でも精神的成長とか入れたらまとまり悪かっただろうし、これはこれで良かったと思う。訓練パートはたのしかった!
それにしても最近あの曲使うの被ってるなあ。シャザムでも使ってなかった?