izu

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのizuのレビュー・感想・評価

4.1
唯一の希望、それは死だよ

ブルックリンで配管工を営むマリオとルイージ。以前やっていた仕事も捨て全財産をはたきCMまで作った。
しかし家族や知人にも笑いもので仕事もグダグダでなんとも上手くいかない...
そんな時、ブルックリンの下水管が逝き大洪水。なんとか直して名を轟かせるぞ~~!と出動するが、地下にはあの土管があり吸い込まれ....

マンマミーア!!!(思ってたより面白いじゃんか!!!)

めちゃくちゃ娯楽!!これこそ’’映画’’という感じに。
マリオをある程度やっていれば知っているものしか出ないしマリオカート、ギャラクシー、3Dランド、出る度にテンションが上がるよね。

何より驚いたのがマリオよりピーチの方が強いって事。
マリオは普通の世界から来たわけだから元からキノコ王国にいたピーチよりステータスが劣るのは考えてみれば当たり前なんだけど、ゲームではマリオが助け、ピーチが攫われ役なのでそこは結構驚きだった。

ルイージがホラーな世界に行く所は思わず「ルイージマンションのあの博士登場してゴーストバスターするか!?」と思ったけどそんな事は無かった(悲しい)
最初に出て来るCV関智一のキノピオ以外は自分の事を可愛いと思ってるっぽのもちょっと面白かった。
クッパは「ピーチピーチピーチピーチ!!結婚してくれ!!!」みたいなメンヘラになってたしドンキーはめちゃくちゃ良い役してて個人的にはマリオ死霊フリマではキノピオが一番好きなんだけどこの映画だとドンキーが一番好き。なんならドンキーのキャラだけで★0.3も+されてるくらい好き。超イイ役

個人的にはラストとかよりマリオカートの所が一番好きかな。マリオカート経験者なら解るトゲゾー(青甲羅)が出てきた所でめっちゃテンション上がった。
しかも知ってる人少なそうなウツボまでw
あと意外にもブラックなセリフも多かったイメージ。キノコ王国、キノピオ多すぎてピーチが「キノコ農園だと思えばいいのよ」とか、ギャラクシーに出て来る星のキャラは「死は救済なんだよ~、早く楽になろうよ~」とかそんな事言ってたり(本当に言ってます)
そういうブラックな面においても好きだし全体的に素晴らしい娯楽映画だと思いました。

あ、パンフレットはもちろん買いました。
唯一の希望は死なので。(言いたいだけ)

視聴2023年5月3日
izu

izu