いなせなマホ

ダ・ヴィンチは誰に微笑むのいなせなマホのレビュー・感想・評価

ダ・ヴィンチは誰に微笑む(2021年製作の映画)
3.1
レビューno.8:
絵画を含むアート関係は全く持って門外漢で、自分の芸術的素養の無さを嘆くとともに、とはいえ、いい大人になったのだから、それなりの教養はもってないといけないと思い、コロナ前はよく上野に通っていた。

だから絵画を観て何かを感じることは出来ないが、絵画についての裏話のようなものには強い興味を持っている。なので、この手の映画は嫌いではない。

では内容はというと、NHKスペシャルでやるようなものである。NHKスペシャルがあるからこそ、NHKは存在価値があると思っている俺としては、それは悪い意味ではないけども、映画館に来てまでNHKスペシャルを観たいとは思わない。

とはいえ、NHKスペシャルでやっていたら、集中して最後までテレビを見続けられたかと考えると、そこまで惹きつけられるものでもないから、映画館だからこそ、最初から最後まで集中して観れた部分はある。そういう映画かな。

追記:
https://youtu.be/GJog1gB92Ng
山田五郎がサルバトール・ムンディの解説をしている。これを聞くとより楽しいかも。
いなせなマホ

いなせなマホ