AtoZ

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀のAtoZのレビュー・感想・評価

2.6
全然知らないでテレビで流れてたから何となく見てたんだけど
これは白黒時代のオリジナルをリメイクしたものらしいですね?

ゾンビの頭撃ったら死ぬとか歩くの遅いとか噛まれたら伝染るとかの根本的設定は今やみんな知ってるけど、
それの原点(のリメイク)と考えると歴史的価値がありますね。
まぁもはや某バイオとかでは高速ゾンビも居るけど。笑
当時の人はそんな知識なくこれを見たのでしょうから今我々が見るのとは違うドキドキも感じられたことでしょう。
急に血だらけの人間に襲われるし意思疎通できないし、なんなんこれ。ってな。

最初から最後までゾンビ。密のゾンビ。笑

あとはまぁよくあるパニックものの人間同士のくだらない争い。
そして人間の愚かさ的なのを描くのはこの頃からのお決まりパターンなんすね。
本当に醜いのは果たして彼らなのか...的なな。
そこまでひっくるめての「ゾンビもの」の型の基礎がここにあってそれが未だに踏襲され続けてるんだから大したもんですよ。

別に内容が面白いとかストーリーがいいとかじゃないけど、今普遍的に広まってるものの原点的な価値でいうとすごいっすよね。

「現代の人間からすると」別に面白くはないけど。笑
当時にすればすごい作品だったはずだし。

禿げちらかしのおじさんがうざい。笑
AtoZ

AtoZ