masaya

ブラック・アズ・ナイトのmasayaのレビュー・感想・評価

ブラック・アズ・ナイト(2021年製作の映画)
3.1
【 Amazon×ブラムハウス ⑦/8 】
Amazonとブラムハウスがタッグを組んで製作された8作品を観ていこうシリーズ!の7作品目。
『悪魔のビンゴカード』で心が折れかけたけど、最後まで頑張りますwww

『Welcome to the BLUMHOUSE』
と呼ばれるこのオムニバスホラーシリーズ、テーマは"家族と愛"。

原題は『Black as Night』

母を殺された黒人女子高生が仲間と共にヴァンパイアに復讐する。
まず復讐なんて息巻いてるけど、お母さんは噛まれてヴァンパイアにはなったけど、直接的に殺したのは主人公でしょうよ…
その辺のシナリオからしてとんちんかん。

奥手な黒人の女子高生の主人公
親友でゲイのメキシコ系男子
片想いのイケメン黒人男子
吸血鬼オタクなムッチムチのエロい白人女子
キャラは立っているが、関係性の描き方が不自然だし弱い。

ブラックアズナイトするのはいいんだけど、ホントに暗いし何も見えない。
何が起こっているのかさっぱり分からないw
チープさを暗さで誤魔化すのはヤメないかwww
ヴァンパイアは死ぬと煙になるのだが、ドタバタが終わってみんな外に飛び出してきたら、すすだらけの埃だらけのドリフのコント🤣🤣
(どうせなら髪の毛もチリチリにしろw)

ヴァンパイアものが好きなのでそれなりに楽しめたけど、童心に返って優しい気持ちで観る作品。
要は子ども向け。
①ブラックボックス 3.8
②ノクターン 3.7
③イーブルアイ 3.6
④呪われた老人の館 3.5
⑤ブラックアズナイト 3.1
⑥マードレス 3.0
⑦悪魔のビンゴカード 1.8
masaya

masaya